松山ケンイチ.デスノート映画(desuno-to)L(竜崎)役の俳優さんについて

松山ケンイチ(松山ケンイチ.まつやまけんいち)さんはデスノート映画のL役(竜崎)やNANA映画のシン役.などで今人気沸騰中の俳優さんです!DEATH NOTE映画.desuno-to.キャスト.実写版.エル.劇場版.ごくせん

松山ケンイチ(松山けんいち.まつやまけんいち.matuyamakenniti).俳優
松山ケンイチさんはデスノート映画のL役(竜崎役)やNANA(ナナ)映画のシン役.そしてテレビドラマごくせんの毛利研一役などで今人気沸騰中の俳優さんです!
映画出演情報.テレビ出演情報など
dethnote映画.デスノート映画.dethnoteデスノート映画

スポンサードリンク



映画DEATH NOTE(デスノート)ファイル1

映画DEATH NOTE(デスノート)情報1

DEATH NOTE デスノート<前編>
2006/06/17~公開中

監督:金子修介

プロデューサー:佐藤貴博・福田豊治・小橋孝裕
エグゼクティブプロデューサー:奥田誠治
製作指揮:高田真治
企画:高橋雅奈・佐藤敦

原作:大場つぐみ/週刊少年ジャンプ『DEATH NOTE/デスノート』
脚本:大石哲也

撮影:高瀬比呂志
美術:及川一
編集:矢船陽介
音楽:川井憲次
照明:渡辺孝一
装飾:高橋俊秋
漫画:小畑健/週刊少年ジャンプ『DEATH NOTE/デスノート』
録音:岩倉雅之
 
キャスト(役名…俳優名):

・夜神月…藤原竜也

・“L”(竜崎)…松山ケンイチ

・南空ナオミ…瀬戸朝香
・詩織…香椎由宇
・FBI捜査官レイ…細川茂樹
・弥海砂…戸田恵梨香
・ワタリ…藤村俊二

・夜神総一郎…鹿賀丈史
・夜神幸子…五大路子
・夜神粧裕…満島ひかり

・松田刑事…青山草太
・模木刑事…清水伸
・相沢啓二…奥田達士
・佐波刑事…小松みゆき
・宇生田刑事…中村育二

・警察庁長官…津川雅彦


2003年12月、『週刊少年ジャンプ』で連載が始まるや、ジャンプ誌上初の本格派サスペンス漫画として話題沸騰となった、原作:大場つぐみ・漫画:小畑健による同名コミックを、平成ガメラシリーズ、「あずみ2」の金子修介監督がついに実写映画化!

物語は、“名前を書かれた人間は死ぬ”という『デスノート』をエリート大学生の夜神月(ヤガミ ライト…藤原竜也)が手に入れる事からはじまる---。

ある日、ライトは黒い表紙に『DEATH NOTE』と書かれた一冊のノートを目にする。

そこに書かれていたのは、

“このノートに名前を書かれた人間は死ぬ”

という奇妙な言葉であった。


冗談だと思いつつも、ためしに誘拐殺人犯の名前を書き込んでみると、なんと翌日の新聞には…その男の、獄中死が報じられていた。

信じがたいが、ノートが本物と悟ったライト。

そこで、法による正義に限界を感じ、激しい無力感に襲われていたライトは、その“死のノート”を使って、法の網をくぐり抜ける凶悪犯に次々と自らの手で“死の制裁”を下していく決意をするのだった。

やがて連続する犯罪者の不審死が事件として表面化し出した。

そこでついに、
その一連の奇妙な事件解決に乗り出したインターポールが警察庁に送り込んだのは、天才“L”(エル…松山ケンイチ)だった---。


2006年6月と同年11月に、邦画初の前編・後編連続公開が実現!!→※DEATH NOTE2(後編)は11月公開!

2006年4月20日(木)、
グランドハイアット東京(東京・六本木)で行われた『デスノート』製作報告記者会見での模様を井上真一郎さんの取材・文を参照させていただいてご紹介したいと思います。

出席者:

藤原竜也
松山ケンイチ
瀬戸朝香
香椎由宇
細川茂樹
戸田恵梨香
藤村俊二
鹿賀丈史

金子修介(監督)


主要キャストが勢ぞろいで開催された記者会見。

しかしそうそうたる顔ぶれが並ぶ壇上、なぜか1つ、誰も座っていない席があったそうです!

そこにはなんと、デスノートに触れた者だけに見える死神・リュークが!(笑)

そこで、デスノートに触れたことがある夜神月役の藤原竜也さんがリュークの言葉を伝えるなど、不思議な雰囲気の記者会見となったんですって(笑)。


もし『デスノート』を拾ったら?

そんな質問が記者からあったそうです☆



…もし『デスノート』を拾ったら、使いますか?


・夜神月役/藤原竜也さん

「夜神月の場合は、デスノートを拾うことによって過激な正義を求めてしまうんですね。
でも僕は正義の名の下に行われる酷い行為は良くないと思っているので、使わないというか、使えないというのが、本音ですね。」


・“L”竜崎役/松山ケンイチさん

「僕はノートを使って誰を殺していいかわからないので、とりあえずノートを触って死神と話をするだけで十分です(笑)。
後はノートを隠しておきます。」


・南空ナオミ役/瀬戸朝香さん

「実際にそんなノートがあったら、怖くて使えないですね。
人の命の重みを一言で書いてしまうというのはどうかな、と思うので、絶対使えないですね。」


・詩織役/香椎由宇さん

「リュークみたいな死神だったら仲良くなってみたいとは思いますけど、このノートで人を殺してしまった後の自分に何が返ってくるのかとか考えると、使えないですね。」


・ワタリ役/藤村俊二さん

「こういう歳になると『一度自分を殺してみようかなぁ』と思ってしまいます(笑)。
そしたら今度は生きるノートでも探しますか。」


・夜神総一郎役/鹿賀丈史さん

「こういう席で“ノートを使いたい”って人はいないと思います(笑)。
自分が死ぬ時期がわかったりすれば面白いかなと思います。」


・金子修介さん(監督)

「実はデスノートに名前を書いてしまう夢を見て、非常に後味の悪い思いをしたことがありました。
デスノートは名前の後に死因を書くことで、さらに詳細な死の状況を作れます。
これがデスノートの使い出のあるところで、人を操れてしまうんです。
もちろん操られた人は死んでしまうんですが、できれば人を殺さないで操れるノートがほしいな、と思います(笑)。」


…リュークさんに質問したいのですが、死神から見て人間界とはどんな世界なんでしょうか?

映画DEATH NOTE(デスノート)ファイル2へ

【松山ケンイチ.デスノート映画(desuno-to)L(竜崎)役の俳優さんについて】TOP


テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:映画

   俳優.松山ケンイチTOP  松山ケンイチ.プロフィール  映画デスノート① 
映画デスノート②  漢字の勉強


当サイトは.俳優の松山ケンイチさんを応援しています!
NANA(ナナ)2映画も楽しみですね!
デスノート映画.原作のネタバレなどはありません☆
皆で松山けんいち(まつやまけんいち)さんを応援しよう♪
matuyamakenniti.dethnoteデスノート映画.deth.note.映画

拡大・縮小 ボタン

松山ケンイチさんについて

松山ケンイチ.デスノート.L.画像
明日の日本映画を支える
期待の俳優.松山ケンイチ

映画デスノートの“L”は観ましたか?最高ですよ~っ!
・・・・・・・・・・・・・・

・俳優.松山ケンイチ最新情報 出演作品目白押し!
要チェック!

・俳優.松山ケンイチプロフィール
俳優.松山ケンイチさんを
徹底解剖っ!?

・俳優.松山ケンイチ出演作品1
映画『DEATH NOTE/デスノート』
映画『NANA/ナナ』

・俳優.松山ケンイチ出演作品2
映画『男たちの大和/YAMATO』
映画『リンダ リンダ リンダ』

・俳優.松山ケンイチ出演作品3
映画『カスタムメイド 10.30』
映画『茶の味』

・俳優.松山ケンイチ出演作品4
映画『ウィニング・パス』
映画『アカルイミライ』

・DEATH NOTE/デスノート情報1
映画『DEATH NOTE/デスノート』
詳細情報!

・DEATH NOTE/デスノート情報2
映画『DEATH NOTE/デスノート』
キャストたちの思い

・俳優.松山ケンイチ関連リンク
松山ケンイチさんに関する
公式サイトや私設サイト
当サイトは【リンクフリー】です
リンクして下さるととっても嬉しいです☆

スポンサードリンク

プロフィール

松山ケンイチさんFANサイト

Author:松山ケンイチさんFANサイト
当サイトは、
俳優の松山ケンイチさん
を応援しています☆
リンクフリーなので、
どんどん松山ケンイチさんFANの輪を皆で広げていきましょうっ♪(*^▽^*)/♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

