松山ケンイチ.デスノート映画(desuno-to)L(竜崎)役の俳優さんについて

松山ケンイチ(松山ケンイチ.まつやまけんいち)さんはデスノート映画のL役(竜崎)やNANA映画のシン役.などで今人気沸騰中の俳優さんです!DEATH NOTE映画.desuno-to.キャスト.実写版.エル.劇場版.ごくせん

松山ケンイチ(松山けんいち.まつやまけんいち.matuyamakenniti).俳優
松山ケンイチさんはデスノート映画のL役(竜崎役)やNANA(ナナ)映画のシン役.そしてテレビドラマごくせんの毛利研一役などで今人気沸騰中の俳優さんです!
映画出演情報.テレビ出演情報など
dethnote映画.デスノート映画.dethnoteデスノート映画

スポンサードリンク

スポンサーサイト


映画DEATH NOTE(デスノート)ファイル2

映画DEATH NOTE(デスノート)情報2

映画DEATH NOTE(デスノート)ファイル1の『制作報告記者会見インタビュー』のつづき

…リュークさんに質問したいのですが、死神から見て人間界とはどんな世界なんでしょうか?

・リューク代理・夜神月役/藤原竜也さん

「リュークはデスノートを触ったことのある人間にしか見えないので、僕が代わりに訊いてみますね。

(リュークの声真似で)死神に興味を持つなんて珍しいやつだな。退屈な死神界よりは、人間界の方が面白いだろう。
そんなことはわかりきっていることだ。アハハハハ!」
(会場笑)


…原作は口コミで大ヒットした作品ですが、どんなきっかけで原作を手にとって、どんな感想を持ちましたか?


・金子修介さん(監督)

「第1巻が出た当初に、息子に『お父さん、これ面白いよ』と薦められて読んだのが最初ですね。
その時は『確かに面白いけど、これは映画にできないんじゃないかな』と思いました。
人の名前をノートに書いたら死ぬというアイディアは優れているんですけど、それに付随したルールがすごく複雑だからです。
でも私の20年のキャリアによって(笑)、面白い作品にできたと思います。」


・夜神月役/藤原竜也さん

「姉の子どもが小学6年生なんですが、その子に『面白いから読んでみたら?』ということを言われて。
それで読み始めたら、一気に読んでしまいました。
殺伐とした正義が正義でなくなりつつある世の中に、1人の青年が現れ、その孤独な天才がノートを手にして世界と闘っていくわけですよね。
そういう道を突き進んでいく主人公に、とても共感しました。
ただこの役の話が来たときは、難しい役柄だと思いました。
天才であるが故に感情をモロに表現しないですから、『何スカした芝居してるんだよ』と思われてしまうような演技に繋がりやすいんです。
だから微妙なところなんですが、感情を2cmとか2mmとか、ちょっと大きく表現することを心がけました。
役柄に関しては監督にも相談しましたし、非常に悩んだところでした」


・“L”竜崎役/松山ケンイチさん

「僕はジャンプで連載を読んでいて、ものすごく面白かったんですけど、ライトもLも友達にはなりたくないなと思っていました(笑)。
映画化の話を聞いて、僕も最初は『あれは無理でしょ!』って思いました。
L役はものすごくやりがいを感じられて、現場でも自由にやらせてもらい、本当に楽しかったです。」


…原作の魅力はどんなところにあると思いますか?


・“L”竜崎役/松山ケンイチさん

「原作を読んで“死とは、どんなものなのか”や、“人それぞれの正義と悪の境目で、人と人とが正義をぶつけ合った結果、何が生まれるのか”ということは、考えるようになりましたね。」


…デスノートを使って自分の愛する人が殺されたら、皆さんはどういう行動をしますか?


・夜神月役/藤原竜也さん

「非常に難しい質問だと思うんですが…デスノートの存在をその時に知っているのかわかりませんが、正義が正義でなくなりつつある今の世の中には僕自身も強い想いがありますから…やはり考えてしまいますね。
うまく答えられずに申し訳ないですが、1人で考えてしまうと思います。」


・“L”竜崎役/松山ケンイチさん

「僕も今考えていて、答えは出ないんですけど、デスノートを使おうが使うまいが人殺しは人殺しで、絶対に許してはならないものだと思います。」


・FBI捜査官レイ役/細川茂樹さん

「僕は迷わず復讐しますね。
小説でずっと復讐劇を読んでいた時期があったので、『こうすればいい』という方法が頭の中に入っています(笑)。」


・弥海砂役/戸田恵梨香さん

「きっと泣き崩れて、一生殺した人を恨んで、1人で生きていくんじゃないかなと思います。」


・ワタリ役/藤村俊二さん

「対決する勇気と知能が欲しいですが、私、持ち合わせておりません。
本当に無策かもしれませんが、とりあえずあきらめるしかないでしょう。
デスノートがどういうものか知ってしまった以上、為す術も考える術もないです。」


・夜神総一郎役/鹿賀丈史さん

「藤村さんもおっしゃいましたけど、デスノートを使われて周りの人間がなくなったときは、あきらめるしかないですね。」


・金子修介さん(監督)

「これは映画のテーマに係わる質問ですね。
実はこのことを考えながら、映画を作っていたんです。
だから質問の答えは、『デスノート』<前編>を観ていただければわかりますよ。」


デスノートを拾ったら?
デスノートで愛する人を殺されたら?という質問に対し、皆さんが言葉を選びながら慎重に答えているのが印象的だったそうです。

凶悪犯罪の多い現代だからこそ、いかに、この『デスノート』のテーマには重みがあり、深いか、という事がうかがえます。

前編・後編、どちらも今後、映画界の話題を独占です!!

【松山ケンイチ.デスノート映画(desuno-to)L(竜崎)役の俳優さんについて】TOP


スポンサーサイト

テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:映画

   俳優.松山ケンイチTOP  松山ケンイチ.プロフィール  映画デスノート① 
映画デスノート②  漢字の勉強


当サイトは.俳優の松山ケンイチさんを応援しています!
NANA(ナナ)2映画も楽しみですね!
デスノート映画.原作のネタバレなどはありません☆
皆で松山けんいち(まつやまけんいち)さんを応援しよう♪
matuyamakenniti.dethnoteデスノート映画.deth.note.映画

拡大・縮小 ボタン

松山ケンイチさんについて

松山ケンイチ.デスノート.L.画像
明日の日本映画を支える
期待の俳優.松山ケンイチ

映画デスノートの“L”は観ましたか?最高ですよ~っ!
・・・・・・・・・・・・・・

・俳優.松山ケンイチ最新情報 出演作品目白押し!
要チェック!

・俳優.松山ケンイチプロフィール
俳優.松山ケンイチさんを
徹底解剖っ!?

・俳優.松山ケンイチ出演作品1
映画『DEATH NOTE/デスノート』
映画『NANA/ナナ』

・俳優.松山ケンイチ出演作品2
映画『男たちの大和/YAMATO』
映画『リンダ リンダ リンダ』

・俳優.松山ケンイチ出演作品3
映画『カスタムメイド 10.30』
映画『茶の味』

・俳優.松山ケンイチ出演作品4
映画『ウィニング・パス』
映画『アカルイミライ』

・DEATH NOTE/デスノート情報1
映画『DEATH NOTE/デスノート』
詳細情報!

・DEATH NOTE/デスノート情報2
映画『DEATH NOTE/デスノート』
キャストたちの思い

・俳優.松山ケンイチ関連リンク
松山ケンイチさんに関する
公式サイトや私設サイト
当サイトは【リンクフリー】です
リンクして下さるととっても嬉しいです☆

スポンサードリンク

プロフィール

松山ケンイチさんFANサイト

Author:松山ケンイチさんFANサイト
当サイトは、
俳優の松山ケンイチさん
を応援しています☆
リンクフリーなので、
どんどん松山ケンイチさんFANの輪を皆で広げていきましょうっ♪(*^▽^*)/♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

